3分で読める決算書

「投資はしたい!けど決算書は読めない!」という人のために、決算書の概要を3分くらいで読めるようにまとめたブログです。グラフを使って直感的に理解できるように努めます。個人的な銘柄研究の忘備録も兼ねています。リクエスト募集中。

2019-01-11から1日間の記事一覧

バクスター・インターナショナル(ティッカー:BAX)の決算書

どうもこんにちは。決算書マンです。 「ダニエル・ローブのポートフォリオ」で話題に挙がった、バクスター・インターナショナル(ティッカー:BAX)を取り上げたいと思います。 直近3年間で常にトップ保有銘柄であり続けている同社ですが、何がそんなに…

JT(銘柄コード:2914)の決算書

どうもこんにちは。決算書マンです。 私事ですが先日JT版アイコスである「プルームテック」を買い、ふと業績について気になったのでJT(銘柄コード:2914)取り上げたいと思います。 どんどん肩身が狭くなっている喫煙者およびタバコ業界ですが、その実…

エスクロー・エージェント・ジャパン(銘柄コード:6093)の決算書

どうもこんにちは。決算書マンです。 株価が最近ダダ下がりを見せているエスクロー・エージェント・ジャパン(銘柄コード:6093)を取り上げたいと思います。 最初調べた時は「決算内容を悲観して売られたのかな?」と思ったのですが、それは今に始まったこ…